from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

シリウスS・展望

◎ ⑥ ロードゴラッソ

○ ⑪ ジョーダンキン

▲ ⑦ ロードアルペジオ

☆ ④ モズアトラクション

△ ② タイムフライヤー

△ ⑭ キングズガード

△ ⑧ アングライフェン

馬連 ⑥⑪⑦④②

3連複⑥⑪ー⑦④②⑭⑧

計 1,500円

【展望】

◎ロードゴラッソは今年2月の阪神ダ1800㍍伊丹S、○ジョーダンキングは3月の阪神ダ2000㍍甲南S。それぞれその時の勝ちっぷりの良さから『重賞でも通用する』と期待していた馬です。甲乙つけ難いのですが、若さ=伸びしろの大きさで◎ロードゴラッソを上に見ました。行く馬を行かせたらすんなり好位を取れそうな枠順と組み合わせ。展開の利が望めそうですし、55kgの斤量も他馬との比較上では恵まれた印象です。○ジョーダンキングは外めの枠ですが、包まれるリスクが少ない分、スムーズに追い上げることができそうです。コース及び距離適性ではこちらが一歩リードかな。

長期休養明けはネックでも、追ってからの末脚確かな▲ロードアルペジオ、破壊力抜群で勢いもある☆モズアトラクション、初ダートの前走で適性を示した△タイムフライヤー、鞍上込みで不気味な△アングライフェン、距離微妙も阪神適性の高さで△キングズガード。馬連BOXと3連複2頭軸で買い目が増えすぎないようにしましたが、果たして…。