from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ローズS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

前半5F/59.3秒のSペース、にも拘らず終ってみればレコード決着ですから、後半がいかに速かったかってことだと思います。いわゆる高速馬場、なので走破時計そのものの評価は微妙なところです。が、レース上がり3F/33.4秒で前が止まらない流れを、ただ1頭中団から差し切った○ダノンファンタジーは強いと思います。ただ、この日も折り合いは紙一重に見えました。能力の高さは認めながらも、気性面の不安がやっぱり拭いきれないですね。本番・秋華賞でも最有力だとは思いますが、当日の気配には注意が必要かも。

2着△ビーチサンバは、積極的に前に進出していったのが正解でした。一戦級相手だと切れ負けしてしまうので、ロングスパートに活路を見出だすのは悪くないと思います。3着◎ウィクトーリアは、勝ちに行く競馬で敗れたのだから仕方ないです。この経験は今後に活きて来ると思います。▲シャドウディーヴァ、☆スイープセレリタスは完敗でしたね。まだこれからの馬、今後の成長に期待です。

【買い目】

馬連 ⑧④⑥

馬連 ⑧ー⑫⑩⑪

馬連 ④ー⑫⑩⑪

3連複 ⑧④ー⑥⑫⑩⑪

計 1,300円

【収支】

馬連 ④ー⑪  1,600円 的中 🎯

3連複 ④ー⑧ー⑪  2,250円 的中  🎯

+ 2,550円(累計 ▲139,290円 → ▲ 136,740円)

○△◎決着でも馬券を当てられたのだから、買い方としては良かったのかな。読みはいいんだけど馬券はダメ…のいつものパターンとは逆。読みはイマイチでも馬券は🆗、やっぱりその方がお財布的には嬉しいですね。この調子でいきたいところです。