from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

セントライト記念・展望

◎ ⑦ オセアグレイト

○ ⑤ シークレットラン

▲ ⑧ リオンリオン

☆ ⑫ ニシノデイジー

△ ⑱ ランフォザローゼス 

△ ① ザダル

△ ⑯ ルヴォルグ

馬連 ⑦⑤⑧⑫

馬連 ⑦ー⑱①⑯

3連複 ⑦ー⑤⑧⑫⑱①⑯

計 2,400円

【展望】

◎オセアグレイトの勢いに期待しました。3連勝中に走ってきた距離(長距離)や馬場(不良や荒れた馬場)が今の中山の高速馬場とはかけ離れているせいか、思ったよりも人気にはなっていませんね。ですが、3戦とも上がり3Fは最速ですし、それを好位からの競馬でマークしている点も評価できると思います。たまたま機会がなかっただけで、高速馬場も十分にこなせると見ました。すんなり好位を取れそうな組み合わせ、枠順なのも追い風になりそうです。重賞初勝利のかかる野中騎手にとっても、このくらいの人気なら気楽に乗れると思います。

○シークレットランの春は、調整に苦労して力を発揮できないままに終わってしまいました。中山で連勝した時の内容から能力は秘めていますし、立て直してきた今回、巻き返しがあっても不思議ではありません。▲リオンリオンのダービーは参考外。ハナもしくは2番手からのロングスパートで本来の持ち味を活かせれば、コースも味方につけて好勝負間違いないと思います。☆ニシノデイジーは底力上位。前走ダービーで改めてそのことを示しました。展開考慮すると、位置取り&仕掛けにひと工夫ほしいかな。叩いて良化、巻き返しを期す△ランフォザローゼス、スケール感には欠けるもののレース達者な△ザダル、半信半疑だけど大物感漂う△ルヴォルグまで。