from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

セントライト記念・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

最初の1F以外は11.9~12.2秒内、緩急差の少ない流れになりました。渋った馬場、コース適性とも相まって、勝った▲リオンリオンには絶好の条件だったと思います。得意の土俵だったことは確かですが、そこできちんと勝ちきることができたのは力があればこそ、でしょうね。Mペースの流れの中、最後の急坂でも脚色衰えずに走りきった脚力は評価したいです。と同時に『ダービーは何だったの?』と改めて当時の騎乗を疑問に思ってしまいますね😅 菊花賞では全然違う流れになりそうだし今回よりも条件は厳しくなるだろうけど、それでも有力候補の1頭ではあると思います。

2着サトノルークス、3着△ザダルは、最後の直線で進路が干渉しあってましたが、上手く捌いて2頭揃って伸びてきました。ザダルはイメージ通りの巧者ぶりでしたが、サトノルークスにはこんな器用な競馬もできるんだっていう驚きがあったかも。両馬ともまだGⅠのイメージには欠けるけど、GⅡ~GⅢ重賞なら古馬相手でも勝ち負けできそうです。そこから先は…今後の成長次第かな。4着△ルヴォルグは敗れはしたものの、積極的に仕掛けていって大崩しなかったのだから収穫も大きかったと思います。今後が楽しみです。5着☆ニシノデイジーは後方から。こういう競馬しかできないようでは苦しいですね。力はあると思うしきっかけひとつだと思いますが…。◎オセアグレイトは14着、力負けですね。こてこて重厚な血統構成の持ち主なので、長い目で見てあげたいです。やっぱり長距離路線になっちゃうのかな。○シークレットランは最後の直線で行き場をなくして終戦でした。参考外でいいと思うので、またどこかで狙いたいです。

【買い目】

馬連 ⑦⑤⑧⑫

馬連 ⑦ー⑱①⑯

3連複 ⑦ー⑤⑧⑫⑱①⑯

計 2,400円

【収支】

的中なし 🏳️

▲ 2,400円(累計 ▲136,740円 → ▲ 139,140円)

ローズSのプラス収支分をきっちりと吐き出しました💨 2日間トータルで +150円、きれいな着地です。ロスゲイン、ゲインロス効果じゃないけど、やっぱり最後に尻上がりで終わった方が気分的にはいいですね。