from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【回顧】4週連続的中、でも3週連続トリガミ…な『皐月賞』でした。

 

panda100hp.hatenablog.com

 

皐月賞

◎ ⑦ ファントムシーフ 3着

いつもより後方よりの位置取りでしたね。自在性のあるタイプだし、馬場も外差しだったから悪くない選択だったと思います。ただ最後の直線でシャザーンと進路が被っちゃったのが痛かったですね。それでも掲示板すら厳しいかなってところからよく盛り返してくれました。勝ち馬には完敗でしたが、力は示してくれたと思います。※落鉄してたようですね。脚元のケア、よろしくお願いします!

 

〇 ⑪ シャザーン 6着

ファントムシーフをマークするようなレース運び。直線の進路の取り合いで一歩も譲らなかったですし、鞍上の気迫だったり当たり負けしない強さだったりを感じました。力は出し切ったんじゃないかなぁ。負けちゃったけど、これから強くなるんだろうなって、そんな確信が持てる敗戦でした。次が楽しみです。

 

▲ ⑤ フリームファクシ 9着

全くいいところがなかったですね。これまでのレースぶりからこんな大負けするような馬ではないと思います。それだけ馬場が会わなかったってことなのかなぁ。参考外でいいと思いますが、初の惨敗でガタッとくることもあるし、心身両面のケアをしっかりしてもらって、巻き返してほしいです。

 

☆ ① ソールオリエンス 1着

いや~強かったですね。最後の脚はちょっと次元が違いましたね。これはもう2冠確定でしょう!と思わざるをえない、圧倒的なパフォーマンスでした。荒削りなのも魅力の一つですが、これが洗練されてきたらどこまで強くなるのか、ちょっと想像がつかないです。

 

△ ② ワンダイレクト 15着

△ ⑫ ダノンタッチダウン 18着

△ ⑮ ベラジオオペラ 10着

 

【買い目】

単勝複勝

馬連

⑦⑪⑤①

ワイド

⑦⑪⑤①

⑦-②⑫⑮

3連複

⑦ー⑪⑤①-⑪⑤①②⑫⑮

買い目はALL100円

計 2,900円

複勝 ⑦  円 的中🎯

ワイド ①-⑦  円 的中🎯

 

というわけで今週も辛うじて馬券的中で春のGI4連勝達成です。ただ高松宮記念の大勝後、3週連続のトリガミです。う~ん馬券って難しい。