from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、復帰戦決まる。

夏休み中のインディチャンプの近況報告です。ついに、復帰戦が具体的に発表されましたね。

2019.07.25 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:10月6日の東京・毎日王冠(GⅡ)

担当者「この中間も調教メニューに変化はありません。もっと促せば時計は出るでしょうが、無理をさせずに同様のペースで乗り込んでいます。こちらに帰場してからはリラックスして日々を過ごすことが出来ていますし、良い状態をキープ出来ていますよ。今後の予定について音無調教師と相談したところ、状態に変わりなければ、10月6日の東京・毎日王冠を目標に進めていくことになりました。馬体重は485kgです」

大方の予想通り、毎日王冠での復帰です。マイルCS香港マイルが既定路線かとは思いますが、前哨戦に遠征と距離延長のリスクを選択してきたあたり、将来的な含みを持たせた選択に思えます。まだ先の話ですが、今から本当に楽しみです。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。