from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

中日新聞杯・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

後半に11秒台が連発する流れで、馬群もひとかたまり。こうなると追う者の強みが活きてきますね。

△サトノガーネットは勝負が決したと思われたところからもうひと伸び、見事な差し切りでした。オープン昇級後は物足りない成績ながらも確実に脚は見せていた馬。その足りない何かを埋めたのが『4コーナーの下り坂で加速をつけ、その勢いを活かしたこと』なんでしょうね。前走から3kg減の斤量53kgも効いたんだと思います。それにこの馬、おそらく中京コース得意ですね。

2着○ラストドラフトは厳しいところを力強く抜け出してきて…勝ったと思ったでしょうね。惜しい競馬でした。追い込み勢が上位を占める中、内容的には一番濃かったと思います。ただ、アテにならない面もあるので完全復調かどうかの判断はもう一戦見てみたい気もします。3着◎アイスストームも力は出しきったと思います。負けたのは展開のアヤもあったかな。GⅢ重賞なら、いつ勝ってもおかしくないところまで来ていると思います。4着△ショウナンバッハは間もなく9歳になるというのに1これだけ走れるんだから立派です。来年も現役なのかな? またどこかで一発ありそうです。5着▲サトノソルタスは肝心なところで前が壁、ちょっともったいなかったかな。キャリア的にもまだまだこれからの馬でしょうね。

【買い目】

馬連 ⑦⑨⑬⑭⑫

3連複 ⑦ー⑨⑬⑭⑫④

買い目はALL100円

計2,000円

【収支】

3連複 ④ー⑦ー⑨ 円  13,240円  的中 🎯

+11,240円(累計 ▲173,500円 → ▲ 162,260円)

印をつけた馬が掲示板独占で、久々にいい感じです。あと16回、こんな感じの当たりを連続すれば借金チャラです(笑)。