from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

阪神牝馬S & NZT4歳S・展望

今回は時間的な余裕がないので、さらっと短めにまとめます。

阪神牝馬S

◎ ⑪ シゲルピンクダイヤ

◯ ② サウンドキアラ

▲ ④ ビーチサンバ

☆ ⑬ ダノンファンタジー

△ ⑦ プールヴィル

△ ⑨ シャドウディーヴァ

△ ⑮ スカーレットカラー

【買い目】

馬連 ⑪⑬②④

馬連 ⑪ー⑦⑨⑮

買い目はALL100円

計900円

【展望】

桜花賞2着の得意舞台に戻る◎シゲルピンクダイヤに期待しました。前走の京都牝馬Sは距離不足。追走に手間取った上に、直線は前が壁でまともに追えたのはラスト1Fほどしかありませんでした。参考外としてよく、条件好転の今回は巻き返してくれると思います。

重賞連勝中の◯サウンドキアラが強敵です。得意の京都から無難にこなす阪神へのコース替わり。その分だけ割り引きましたが、今の充実ぶりならあっさりクリアしても驚きません。ひと叩きしての上積み大きい▲ビーチサンバ。前走は届きそうにない位置取りで惨敗ももあるパターン、それを最後に脚見せての5着なら悪くありません。今度はもう少し前で競馬ができるはず。☆ダノンファンタジーの末脚の鋭さは世代随一。鍵は気性面で、折り合えるかどうかだけ。無観客がプラスに働きそうではあります。

 

■NZT4歳S

◎ ⑧ コウソクスピード

◯ ⑪ ルフトシュトローム

▲ ⑨ オーロラフラッシュ

☆ ⑩ ハーモニーマゼラン

△ ① カフェサンドリヨン

△ ⑦ ソウルトレイン

△ ⑬ シャチ

【買い目】

馬連 ⑧⑪⑨⑩

馬連 ⑧ー①⑦⑬

買い目はALL100円

計900円

【展望】

◎コウソクスピードの前走を、直線の進路取り(内の経済コースを通ったから)だけで評価するのはもったいない感じがします。単走でもきちんと脚を伸ばし、併せ馬になるとさらにもうひと伸び。前走で見せた息の長い末脚は、重賞でも通用するんじゃないかなって思います。

センスが光る◯ルフトシュトルーム。前走は今回と同じ中山芝1600㍍戦。最後は抑える余裕もありましたし、その内容を素直に評価したいと思います。キンシャサノキセキ産駒ですが、マイルがベストなんじゃないかな。脚質に幅があり、展開に左右されない▲オーロラフラッシュは大崩れのないタイプ。ルメール騎手の継続騎乗も魅力です。☆ハーモニーマゼランは中山芝【2-1-0-0】の適性の高さに注目です。追ってしぶとく、この馬もまた大崩れは考えにくいです。