from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

函館2歳S・展望

◎ ⑥ パフェムリ

○ ③ レッドヴェイパー

▲ ⑤ タイセイビジョン

☆ ⑮ ブルーパピヨン

馬連 ⑥③⑤⑮

3連単 ⑥③ー⑥③⑤⑮ー⑥③⑤⑮

計 1,800円

※買い目はALL100円

【展望】

函館コースって、向かい正面から4コーナー手前までがずっと登り坂で、そこから今度は直線半ばまで下り坂。そしてゴール前ラスト100㍍付近で平坦になるっていうのが特徴です。前半で無理をしなければ後半は惰性でなだれ込むことができるから、直線短さとも相まって先行有利。後方から上位を狙うには、洋芝適性、展開待ちの他、下り坂のコーナーで加速できる器用さが求められると思います。前に行くにせよ控えるにせよ、コンパクトな体型からその資質は十分と見て◎パフェムリにしました。ラスト1F/11秒台でまとめた前走もなかなか優秀です。

時計の優秀さで○レッドヴェイパー。牝馬ながら勝負根性も秘めていそうです。ただ過剰人気のような気もする。▲タイセイビジョンは前半の追走に戸惑わなければ。最後は必ず伸びてきそう。前走1000㍍組からは☆ブルーパピヨン。単純に時計でチョイスしました。

キャリアの浅い馬同士でどの馬が逃げるのかもイマイチ不明、展開も読みづらいです。当たる気がしないので、あんまり手を広げずに行きたいと思います。