from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ラジオNIKKEI賞&CBC賞・回顧

ラジオNIKKEI賞

◎ ① サトノヘリオス 3着

〇 ⑥ ボーンディスウェイ 6着

▲ ② ホウオウノーサイド 7着

☆ ⑤ クロスマジェスティ 13着

△ ⑬ ゴーゴーユタカ 5着

△ ⑫ グランディア 8着

△ ⑪ ソネットフレーズ 4着

【買い目】

3連複 ①ー⑥②⑤ー⑥②⑤⑬⑫⑪

買い目はALL100円

計1,200円

ハズレ🏳

【回顧】

フェーングロッテンが連勝で重賞初制覇を飾りました。道中は好位の内で最後の直線でも最内へ。窮屈になりかけた場面もありましたが、それでも諦めない。このこだわりが功を奏しましたね。

◎サトノヘリオスも勝ち馬と前後が逆なら、あぁいう競馬ができたのかな。馬場の真ん中に上手く出したけど、そこから真っ直ぐ走れなかったのが痛かったですね。でも力のあるところは見せてくれたと思います。

軽快に逃げて2着に粘ったショウナンマグマ。開幕週の馬場を味方につけた部分もあったかな。次が試金石でしょうかね。

 

CBC賞

◎ ⑮ スティクス 7着

〇 ⑧ タイセイビジョン 2着

▲ ⑰ ファストフォース 12着

☆ ⑯ アンコールプリュ 10着

△ ⑫ スマートリアン 4着

△ ⑤ テイエムスパーダ 1着

△ ② アネゴハダ 3着

【買い目】

3連複 ⑮⑧ー⑮⑧⑰⑯ー⑮⑧⑰⑯⑫⑤②

買い目はALL100円

計1,900円

ハズレ🏳

【回顧】

今村聖奈騎手、重賞初騎乗でいきなりの初制覇をはたしました。おめでとうございます。軽量48kgの恩恵もあったとはいえ、気っぷの良い逃げは見ていて爽快でした。ここまで新人トップの勝ち星を挙げているのも納得の好騎乗でした。勝った△テイエムスパーダは小倉巧者なのかな。父レッドスパーダに母父アドマイヤコジーンと超渋い血統。こういう馬が活躍すると競馬界も盛り上がりますね。

◎スティクスは、勝ち馬と同じような競馬をしようとしてくれたんですが…斤量差と枠順の差もあったかな。幸騎手もお疲れさまでした。それからさすがの貫禄を見せてくれたのが〇タイセイビジョンかな。あの流れを後方から差して2着は立派でした。

 

【収支】

投資 3,100円/回収 0円

累計 63,100円/回収 15,440円