from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

プロキオンS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

5F通過が56.0秒、締まった馬場コンディションだったとはいえ、これはもう芝並みの時計です。なのに追い込み勢ではサンライズノヴァの4着が最高着順。上位を占めたのは前後に分かれた隊列のうち『前』につけたグループの馬達でした。単純に実力の差ってのもありますが、ペースが速くなりすぎて自然と縦長の展開となったことも大きかったのかな。後続勢がけして脚を使っていないわけではなくて、ただ直線を向いた時点での差が大きかった、というか。

勝った○アルクトスは、道中うまく内に入ると、直線でも内に拘って抜け出してきました。強引すぎて『おイタ』はありましたが、併せ馬になってから突き放した脚は素直に評価しなきゃです。連勝内容から力をつけているのはわかっていたけど、想像以上でした。追ってからの反応を見ると、距離はもう少し長い方がよさそうです

2着◎ミッキーワイルドは、前走のパフォーマンスが嘘ではないことは示しましたね。抜け出した時は勝ったと思ったんだけどなぁ。最後に突き放された分、心象は悪いですが、これは仕掛けのタイミングの差。上がり3Fは勝ち馬よりも0.3秒上回っているんですよね。なので悲観することはないかな。3着ヴェンジェンスはHペースを先行して、バテずに伸びてきました。距離や馬場の適性の高さは相当ですね。自在性も増していますし、重賞制覇も視野に入ってきた感じです。4着サンライズノヴァはこの流れではここまで。まだ復調途上だと思いますが、それで後方待機組の中で最先着は『意地』でしょうね。5着▲マテラスカイは現役随一のスピード能力は示したと思いますが、その使いどころが難しくなった気もします。適性距離含め、力があるだけにかえって悩ましい存在になるかも。

 

【買い目】

馬連 ⑫⑩⑨

馬連 ⑫ー⑭⑧⑦①

3連単 ⑫ー⑩⑨⑭⑧ー⑩⑨⑭⑧⑦①

計2,700円

※買い目はALL100円

【収支】

馬連 ⑩ー⑫ 1,930円 的中!!
▲770円(累計 ▲114,300円 → ▲115,070円)

相変わらず読みは悪くない、馬券の買い方が決定的に悪いのだ…。