from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

葵S・展望

◎ ⑦ アウィルアウェイ

○ ④ ドゴール

▲ ⑪ ディープダイバー

☆ ① ケイアイサクソニー

△ ⑫ ジャスティ

△ ⑥ ディアンドル

馬連 ⑦④⑪①

3連複 ⑦ー④⑪①⑫⑥

計1,600円

※買い目はALL100円

【展望】

復帰後2戦が冴えない◎アウィルアウェイですが、敗因ははっきりとしていますし、けして早熟型ではないと思います。今回は初の京都ですが、新潟でのパフォーマンスを見る限りむしろ直線平坦なコースは歓迎なんじゃないかな。また1,200㍍戦への距離短縮についても、速い流れの方が折り合いがつきやすくなって、力を発揮できると見ました。妹、兄インディチャンプ(安田記念)で2週連続の重賞制覇…なんて半分は応援馬券かも。

○ドゴールの前走は大幅な馬体重減の影響も少なからずあったのかな。オープン以上で好走が2回ありますし、一長一短のこのメンバーなら巻き返しがあってもおかしくないと思います。▲ディープダイバーは相手なりに走る堅実さが魅力の反面、決め手に欠ける部分がありました。それが手薄な相手とはいえ2連勝、勢いには乗っておいた方がよさそうです。☆ケイアイサクソニーは内枠の先行馬ですし伏兵の資格は十分。鞍上込みで一発狙ってきそうです。△ジャスティンは前走がまずまず、そこから叩いての良化分で前進が期待できそう。△ディアンドルは地力No.1、本来なら◎候補なんですが…鞍上が心配なので。