from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ベルエポック、デビュー戦決定!

ベルエポックの近況報告です。今週の更新で、待ちに待ったデビュー予定が出ました!

 

2020.09.03 調教タイム

小野寺 9/3(木)美坂良

53.6- 38.7- 25.1- 12.4 馬なり余力

ヒロキング(古馬1勝)一杯を0.4秒追走同入

 

2020.09.03 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:3日に坂路コースで時計
次走予定:9月19日の中山・芝1,800m〔津村明秀

黒岩陽一調教師「先週の追い切り後は少し反動が出てしまい、脚元だけでなく全体的に硬さが目立つようになったことから、先週末は速めのところを控えていました。ただ、今週に入って楽をさせてからは回復してきたため、3日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。2馬身ほど追走する形から前の格上馬に並びかけると、自分から追い抜こうとする気持ちを見せてくれました。それに軽く促してからスッと反応することが出来て、良い加速力を持っていますし、良い意味で新馬らしくない感じです。もしかすると、その気持ちで動くところがありますので、追い切り後の反動が大きく出てしまうのかもしれませんね。常に一生懸命な面がありますから、オンオフの切り替えが上手く出来るようにしていければと思います。また、デビュー戦は今のところ9月19日の中山・芝1,800m戦を考えており、鞍上は津村明秀騎手に依頼しています」

 

日曜日に時計を出していなかったので、ちょっと心配していましたが、やっぱり先週の追い切り後に反動が出たみたいですね。大事ではなくてホッとした反面、この硬さとはこれからも付き合っていかなきゃなんだろうなって改めて思いました。

とはいえ、古馬相手に馬なりでこの時計ですから、動き自体はかなり優秀です。そして、9/19(土)中山芝1800㍍新馬を目標に進めていくことがリリースされました。おそらく連戦の利かないタイプでしょうし、一戦必勝の出たとこ勝負になるんじゃないかな。インディチャンプ以来となる新馬勝ちを期待せずにはいられません。しっかりケアしてもらっているようですし、無事にゲートまでたどり着いてほしいです。