from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

チャンピオンズC・展望

◎ ③ チュウワウィザード

○ ⑪ ゴールドドリーム

▲ ⑤ クリソベリル

☆ ⑧ ウェスタールンド

△ ⑥ オメガパフューム

馬連 ③⑪⑤

馬連 ③ー⑪⑧⑥

3連複 ③ー⑪⑤ー⑪⑤⑧⑥

買い目はALL100円

計1,100円

【展望】

成長著しい◎チュウワウィザード。平安Sで見せた勝負強さが本物であることは、その後に積み重ねてきた実績が証明してくれています。先行から差しまで幅広くこなせる自在性があるので、展開に合わせて動けるのも魅力のひとつです。充実の4歳末、その勢いに乗っかりたいと思います。鞍上の福永騎手もマイルCSジャパンCと騎乗停止期間中にお手馬が活躍しているだけに期するところがあるんじゃないかな。

底血に勝る○ゴールドドリームが相手の筆頭です。6歳となり、全盛時の勢いこそ見られませんが、高レベルのパフォーマンスは維持しています。今回で15戦連続のGⅠ出走、その経験値の豊富さはやはり驚異です。▲クリソベリルは未知数で、正直なところ今回でその能力を測りたいなって思っています。感覚的には、昨年のルヴァンスレーヴよりは一枚落ちるのかなって印象です(あくまでも現時点では)。☆一角崩しならウェスタールンド。昨年2着の実績がありながら、今年も伏兵級乘評価に留まっています。鞍上スミヨンともども不気味な存在です。昨年5着時よりも力をつけている△オメガパフュームを抑えます。