from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

マーチS・展望

◎ ③ ジョーダンキン

○ ④ ロードゴラッソ

▲ ⑬ ハイランドピーク

☆ ⑥ ヒラボクラターシュ

△ ① アルドーレ

△ ⑧ テーオーエナジー

馬連 ③ー④

馬連 ③ー⑬⑥①⑧、④ー⑬⑥①⑧

3連単 ③④ー③④⑬ー③④⑬⑥①⑧

計2,500円 

※買い目はALL100円

【展望】

組み合わせをざっと見て、なんとなく新興勢力の台頭がありそうだな、と思いました。

◎ジョーダンキング、○ロードゴラッソは甲乙つけ難いです。両馬とも、前走内容が秀逸です。余力をもってあの着差ですから、即重賞でも通用するレベルです。人気的にも、まだそこまで重圧のかかるポジションではないのも魅力ですね。気がかりは個人的に鞍上との相性が良くない点かな。出遅れたり、包まれて何もできず…だけは避けてほしいです。

▲ハイランドピークは前走はさすがにちょっと無理がありましたね。普通に走れば強い馬ですし、叩いての良化も期待できる今回は、しっかり巻き返してくると思います。☆ヒラボクラターシュは少々きついペースで行ってもバテないのが魅力。△アルドーレ・テーオーエナジーも勢い十分です。