from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ターコイズS・展望

◎ ⑩ プリモシーン

○ ⑬ フロンテアクイーン

▲ ⑨ レッドオルガ

☆ ⑤ フローレスマジック

△ ⑭ カイザーバル

△ ⑦ リバティハイツ

単勝

馬連 ⑩⑬⑨⑤

馬連 ⑩ー⑭⑦

3連複 ⑩ー⑬⑨⑤⑭⑦

【展望】

◎プリモシーンの前走・秋華賞は7着。勝ったアーモンドアイのさらに後からの競馬ではさすがに無理がありました。ただ勝ち馬のインパクトが強すぎて目立ちませんが、最後の直線の脚はなかなかのもの。2着以降の馬とは位置取りの差でしかなく、力のあるところは見せたと思います。フェアリーS勝ちのある相性のよいコースに季節、1分31秒台を記録し高い適性を示している距離。今回は条件も好転していますしね。

○フロンテアクイーンの前走はスムーズならもっと際どい競馬だったと思います。惜しい内容でした。なかなか勝ちきれませんが、確実に力をつけていますね。調子は高値安定、乗り替わりもプラスに働くんじゃないかな。▲レッドオルガ、☆フローレスマジックの2頭は勢い十分、勝ちっぷりの良さから良血開花の印象です。それぞれ脚質に幅もあって、展開に左右されにくいのも強み。△カイザーバルも負けず劣らずの良血馬。距離延長の外枠なので、前半で上手く抑えが利くかどうか…そこをクリアできれば面白そう。△リバティハイツは前走で復活の兆し。春の実績を思えば軽視はできません。

他にも候補はたくさんいて難しい一戦ですね。なので順番を問わない3連複に切り替えてみます。