from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

マイルCS・展望

◎ ③ アルアイン

○ ② ペルシアンナイト

▲ ⑧ モズアスコット

☆ ① ステルヴィオ

△ ⑤ ヒーズインラブ

△ ⑮ アエロリット

△ ⑬ レッドアヴァンセ

単勝

馬連 ③②⑧

馬連 ③ー①⑤⑮⑬

3連単 ③②⑧ー③②⑧ー③②⑧①⑤⑮⑬

【展望】

アルアインは3歳時の毎日杯1,800㍍で1分46秒5、皐月賞2,000㍍で1分57秒8を記録しているように、時計勝負に強い馬だと思います。高速ラップが連続するような流れ(=緩急の差が少ない流れ)でこそ真価発揮するタイプ、であればマイルはぴったり。内をすくって早めの抜け出しから押しきるイメージです。

ペルシアンナイトの前走は前哨戦としては上々だと思います。叩き2戦目の上昇度に斤量2㎏減のプラスαを加味すれば、本来の切れ味を見せてくれると思います。▲モズアスコットは脚質自在で安定感があります。GⅠを勝ったことで貫禄も出てきたように思えます。前走も負けてなお強し、でした。

◎○▲の3頭は最後まで序列に悩みました。最初は3頭の馬連・ワイド・3連単BOXに3連複1点で勝負のつもりだったですが…魅力的な伏兵も多くて手を広げちゃいました。