from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フェブラリーS・展望

◎ ② ユラノト

○ ③ ゴールドドリーム

▲ ⑥ インティ

☆ ⑭ オメガパフューム

△ ⑪ コパノキッキング

△ ① クインズサターン

単勝

馬連 ②③⑥

馬連 ②ー⑭⑪①

3連単 ②③⑥ー②③⑥ー②③⑥⑭⑪①

計3,100円  ※買い目はALL100円

【展望】

◎ユラノトは応援馬券です。正直まだGⅠでは足りない感じがしますが、前走の根岸Sも3着以降には差をつけているように、GⅡ~GⅢレベルなら勝ち負けできるところまでは来ています。一戦毎に確実にステップアップしてきた成長力、前走からの+アルファに期待したいと思います。今回初の1,600㍍戦ですが、これまでのレースぶり、ヴィクトリアマイル勝ちの母を持つ血統背景などから、経験がないだけで適性は高いと思います。好位から抜け出す正攻法で強敵を打ち負かしてほしいです。

ゴールドドリームは底力No.1。前走は勝ち馬に上手く乗られてしまい窮屈な競馬を強いられましたし、それでも最後まで食い下がったのだから負けてなお強し。距離・コースとも得意の条件ですし、鞍上も鬱憤を晴らそうと燃えてると思います。▲インティは芝スタートにコーナー2つのコース形態、距離、そして何よりこれまでとは違う道中のプレッシャーなど、今回が試金石だと思います。スケールで圧倒するのか否か、ちょっと読みきれません。圧勝するならこの馬、ただ惨敗の不安も若干ありというか。☆オメガパフュームはゴールドドリームを負かしに行った前走が強い競馬でした。外枠と鞍上も魅力です。ただ今回は距離が鍵でしょうね。この間のレースぶりを見る限り適性は中距離っぽいので。△コパノキッキングも鍵は距離。前走の手綱を取ったマーフィー騎手も不安視してましたしね。ただその前走が強い競馬でしたしこなせそうな気もします。毎回堅実に差してくる△クインズサターンも抑えておきます。