from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

日経賞・展望

◎ ⑦ エタリオウ

○ ② ゴーフォザサミット

▲ ⑥ ルックトゥワイス

☆ ④ サクラアンプルール

△ ⑩ ハッピーグリン

△ ⑤ ブラックバゴ

 

馬連 ⑦ー②⑥④⑩⑤

3連単 ⑦②ー⑦②⑥④ー⑦②⑥④⑩⑤

計2,900円 

※買い目はALL100円

【展望】

エタリオウは最強の1勝馬返上なるのか、チェスナットコート、クリンチャーは力を発揮できる状態なのか。このあたりがレースの焦点となりそうです。

◎エタリオウは力が上なのは明らかなので、あとは勝ち切れるかどうかだけ。昨秋の2戦の極めてハイレベルで、勝ちに等しい内容でした。けして詰めが甘いわけではないと思います。中山は初めてですが、ステイゴールド産駒なので適性は高いと見ます。

そのエタリオウに青葉賞では完勝しているのが○ゴーフォザサミット。以降の活躍の差から立ち場逆転となりましたが、秘めた能力は互角以上のはず。乗り替わりもプラスと見ます。▲ルックトゥワイスは大事にキャリアを重ねてようやくここまできました。2走前のようにある程度ポジションを取りに行く競馬がいいかと思います。☆サクラアンプルールは8歳ですが衰え少なく見限れません。特に中山は走るイメージです。