from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

高松宮記念・展望

◎ ⑬ ダノンスマッシュ

○ ⑨ ナックビーナス

▲ ⑮ モズスーパーフレア

☆ ⑥ アレスバローズ

△ ⑫ ロジクライ

△ ⑧ レッツゴードンキ

馬連 ⑬⑨⑮

馬連 ⑬ー⑥⑫⑧

3連単 ⑬⑨ー⑬⑨⑮⑥ー⑬⑨⑮⑥⑫⑧

計3,000円 

※買い目はALL100円

【展望】

◎ダノンスマッシュの近2走はけしてスムーズなレース運びではありませんでした。それでも1頭だけ違う脚を見せて勝ち切ってしまうのだから強いの一語に尽きます。完全に本格化したと見て良さそうです。前走のように包まれる不安も、外枠に入ったことでリスクが少なくなったと思います。今後の短距離戦線を引っ張って行くような存在になってほしいですね。

○ナックビーナスは昨年の3着馬でコース適性に不安はありません。6歳牝馬にして当時よりもパワーアップして帰ってきた感があります。確かな先行力は安定感があります。▲モズスーパーフレアは、厳しい流れでもへこたれない持続力の持ち主。さすがにGⅠともなれば道中の圧力も違うとは思いますが、鞍上の手腕も込みで期待したいところ。☆アレスバローズの前走は結果としては早仕掛け。ただ叩き台という意味ではいい前哨戦になったっぽいかな。△ロジクライの路線変更は前走を見る限り吉と出る可能性もあって面白そう。鞍上強化も不気味です。△レッツゴードンキは前走で健在ぶりをアピール、乗り慣れた鞍上で一発あるかも。