from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

スプリングS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

エメラルファイトは中山芝1,800㍍のコース形態も今の馬場も、相性バッチリでしたね。我ながら読み通り、会心の◎だったと思います。石川騎手の好騎乗も光りました。内に入ったのはスタート直後ではなく包まれるリスクを避けてから。外に持ち出したのは馬群が凝縮する前。落ち着いて馬の力を引き出してくれました。

2着ファンタジストは今回がこなせるギリギリくらいの距離だと思います。これまでより後方で温存したのも、そうした不安があったからでしょうし、1番枠でありながら包まれずに運んだ鞍上も見事でした。3着ディキシーナイトは勝ちに行った分、最後が甘くなりましたね。ただこればっかりは勝負のアヤというもの。力は示したと思います。馬券的には残ってくれたら万々歳だったんですが…。

 

【買い目】

馬連 ⑨⑧⑬⑪⑩

3連複 ⑨⑧⑬⑪⑩

3連単 ⑨⑧ー⑨⑧⑬⑪⑩ー⑨⑧⑬⑪⑩

計4,400円  ※買い目はALL100円

【収支】

的中なし

▲4,400円(累計 ▲46,990円 → ▲51,390円)