from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

阪神大賞典・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

湿り気の多い馬場に加えてサイモンラムセスの玉砕的な逃げがタフな流れを演出しましたね。だから尚更、シャケトラの強さが際立ったと思います。後方からロングスパートで5馬身差、長距離適性は申し分なしと見てよさそうです。4歳時、一度はGⅠの壁に跳ね返されましたが、6歳にしてその当時よりも強くなっていると思います。

2着カフジプリンスは、スタミナの生きる流れがよかったんだと思います。好走するには注文のつくタイプだとは思いますが、長距離戦だと安定感が増す印象です。3着ロートヴァンドールは、惑わされずに自分のペースを守っていましたね。そうなればまだまだ見限れないんだなって思います。◎ケントオーは4コーナーで大きく躓いてしまい、その時点でゲームオーバーでした。もう少しやれると思います。

【買い目】

馬連 ③⑩⑪②

3連単 ③⑩⑪ー③⑩⑪②ー③⑩⑪②

計2,400円  ※買い目はALL100円

【収支】

的中なし

▲2,400円(累計 ▲44,590円 → ▲46,990円)