from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

スプリングS・展望

◎ ⑨ エメラルファイト

○ ⑧ ヒシイグアス

▲ ⑬ シークレットラン

☆ ⑪ リバーシブルレーン

△ ⑩ ディキシーナイト

馬連 ⑨⑧⑬⑪⑩

3連複 ⑨⑧⑬⑪⑩

3連単 ⑨⑧ー⑨⑧⑬⑪⑩ー⑨⑧⑬⑪⑩

計4,400円  ※買い目はALL100円

【展望】

昨年の朝日杯FSは、当日が先行有利の馬場だったことに加えレース自体もスローに流れたことで、完全な前残りの競馬でした。掲示板に載った5頭全てが、4コーナーで6番手以内にいたことからも明らかです。そんな中で後方から唯一、目立つ脚で差を詰めてきたのが◎エメラルファイトでした。クロフネ産駒らしく切れるというよりはバテずに伸びる末脚が武器。それでいて前走・白梅賞では器用さも見せていますし、中山芝1,800㍍がいかにも合いそうです。

○ヒシイグアスは気性面に若干の不安を残すものの潜在能力、今後の伸びしろという点ではNo.1だと思います。ここ2戦は逃げていますが、先を見据えて好位から抜け出すかたちを取りたいところです。▲シークレットランの前走は太め残りで伸び切れなかったもの。捲り気味に長く脚を使ってレコード勝ちした2走前が秀逸。もう一度見直したいです。☆リバーシブルレーンの馬っぷりの良さは重賞に入っても引けを取らないと思います。大駆け注意です。△ディキシーナイトはオープン勝ちの実績があって安定感のもある馬、軽視はできません。