from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

キーンランドC・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

勝った▲ダノンスマッシュは、好スタートからスッと控えて好位グループの外へ。引いた枠も良かったんだろうけど、包まれるリスクも最小限に抑えられましたし、このあたりの判断の早さと正確さは鞍上のファインプレーだと思います。実力のある馬が一番スムーズな競馬をしたのだから、この結果にも納得です。力強く抜け出して危なげのない完勝だったと思います。本番に向けてという意味では、速い時計の裏付けだったり急な坂の実績だったりと未知な面もありますが、たまたまそういう機会がなかっただけ…のような気もします。

2着◎タワーオブロンドンは、スプリント戦におけるダッシュ力という点でまだまだ課題がありますね。それでも馬群を上手に捌いて脚を伸ばしてきましたし、敗れはしたものの今後に向けての可能性は示したかな。追ってからの迫力十分な走りが魅力の馬。中山の急坂の適性もありそうですし、本番が楽しみです。3着○リナーテは、勝ち馬マークの競馬でしたが、相手が一枚上でしたね。今回で決着が済んだとは思いませんが、逆転するには思いきった策が必要かもしれません。馬券圏外での注目は4着△ライトオンキューかな。まだ4歳、今後のキャリアの重ね方次第では面白い存在になっていきそうです。

【買い目】

馬連 ⑦⑯⑬⑥⑭

3連複 ⑦ー⑯⑬⑥⑭

計 1,600円

【収支】

馬連 ⑦ー⑬  760円  的中!!

3連複 ⑦ー⑬ー⑯  1,410円  的中!!

+ 570円(累計 ▲132,400円 → ▲131,830円)

当たったしプラス収支なんですが…配当オッズと投資金額とのバランスが相変わらず微妙です💦 このあたりのセンスを磨かなきゃです。