from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

富士S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

前半5F/58.9秒でSペースの判定ですが、稍重の馬場ですし流れた方だと思います。上位5頭のうち4頭が後方待機の馬、なんか今開催は開幕週から意外と差しが利くイメージがありますね。

▲ノームコアは16番枠からのスタートとあって、道中は常に外を回らされる展開。距離損も相当だったと思います。で、斤量は牝馬で56kg。それでいて最後の最後に突き抜けてしまうのだから強いと思います。切れと持続力のバランスが取れた、本当にいい馬だなって思います。最後の直線で迷わず外を選択した鞍上の判断もお見事。妹以上のインパクトを残してくれました。

2着レイエンダは勝ち馬のあとを追いかけるようにして伸びてきましたが、あと1馬身の差がなかなか詰まらず…。健闘、だけど完敗かな。ただ、東京新聞杯の時のイメージで考えちゃダメですね。あの時より確実に進化しているなって思います。同時に乗り難しさも感じました。安定的に力を発揮できるかどうかが今後の課題でしょうか。3着△レッドオルガは1番枠で直線の捌きに苦労してましたね。それでも最小限のロスで脚を伸ばして来ましたし、上位陣の中では一番正攻法の競馬だったと思います。4着△クリノガウディーは直線の進路が1、2着馬と干渉してしまったのが痛かった。のびのび走れていればもっと際どい勝負になったでしょうね。

◎エメラルファイトは見せ場十分、今日の流れでよく頑張ったと思います。ただ、休み明けで10kg減の馬体重はやはり気がかり。見た感じからは心配ないと思いますが…。○アドマイヤマーズは道中の行きっぷり、追ってからのモタレ加減と、いいところなしでした。最後は追うのも止めてますし負担は最小限、次戦での巻き返しに期待です。

【買い目】

馬連 ⑫⑦⑯⑬

馬連 ⑫ー②⑰

3連複 ⑫ー⑦⑯⑬②⑰

計 1,800円

【収支】

的中なし🏳️

▲ 1,800円(累計 ▲149,430円 → ▲ 151,230円)