from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ファルコンS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

道中は緩みのない流れで、ポジションによる有利不利は少なかったと思います。もう少し落ち着いたペースで前が有利になるかな、と思っていたので意外でした。

勝ったハッピーアワーと2着のグルーヴィットの差は、目標にする側とされる側の差に思えます。今回はハッピーアワーに軍配が上がりましたが、まだ勝負づけが済んだとは言えないかな。ただこの2頭、3着以降に3馬身の差をつけていますし、力が抜けていたってことは確かだと思います。NHKマイルCに向けて…で考えた場合も、ファルコンS組からはこの2頭が有力ってことになりそうです。

3着ローゼンクリーガー決め手に欠ける反面、相手なりに走る堅実さがありますね。豊富な距離経験も活きたんでしょうね。◎ショウナンタイガは4着。目論見通りの走りで見せ場は十分、惜しかったなぁ。でも狙いは悪くなかったと思うし、もう少しで流れが掴めそうな予感。あとは馬券の買い方、センスですね。

【買い目】

馬連 ②⑪⑬⑩⑨

馬連 ②ー⑮③

3連複 ②ー⑪⑬⑩⑨⑮③

計2,700円  ※買い目はALL100円

【収支】

的中なし

▲2,700円(累計 ▲40,230円 → ▲42,930円)