from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

金鯱賞・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 【回顧】

ダノンプレミアムはいわゆる横綱相撲、強かったですね。上がり3F/34.1秒は2着リスグラシューと並ぶ最速タイ。そのリスグラシューが中団~後方からスムーズな競馬だったのに対して、ダノンプレミアムは先行して、直線外に持ち出すロスもありながらですから、その価値は違うと思います。迫られてから突き放したあたりに、この馬の底力を見た気がします。ただ、内に閉じ込められかねない騎乗はちょっと「?」でした。ダービーの二の舞になるんじゃないかと冷や冷やものでした。

リスグラシューはやっぱり力がありますね。スムーズな競馬で力は出し切ったと思います。それだけに完敗とも言えるのかな。ただ、勝負付けが済んだわけではないと思います。対ダノンプレミアムという意味では、一瞬で交わしきるような形の方がいいのかもしれません。3着エアウインザーはこれだけの豪華メンバー相手によく走っていると思います。キャリア的にもこの敗戦が今後の糧になっていきそうです。


【買い目】
馬連 ①ー⑧⑫⑪③ 

馬連 ⑧ー⑫⑪③ 

3連単 ①⑧ー①⑧⑫⑪③ー①⑧⑫⑪③ 

計3,100円  ※買い目はALL100円 
【収支】 
馬連 ①ー⑪ 1,700円 的中

3連単 ①ー⑪ー⑧ 11,040円 的中

+9,640円(累計 ▲47,070円 → ▲ 37,430円)

やっとまともな当たりです。今年初かもしれません。ちょっとは波が来てるのかな。この調子で借金、返していかなきゃです。