from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

中山牝馬S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

古馬牝馬限定重賞、しかもGⅢともなると傑出馬不在というか、混戦になりやすいですね。その馬の持つ能力以外にも、勝敗を左右する要素が多くなるというか。見応えがある反面、馬券的にはなかなか難しいですね。

勝ったフロンテアクイーンは、この間の鬱憤を晴らすような快勝でした。流れに乗ってスムーズな競馬さえできれば…と思っていましたが、ここまで鮮やかに決めきるとはちょっと驚きでした。6歳にしてようやくの重賞初制覇、今後の活躍も楽しみです。

2着ウラヌスチャームは最終コーナー前から仕掛けて上がり最速をマークしました。これまたスムーズな競馬で、加速がついてから減速することなく脚を使えたのが良かったのだと思います。3着アッフィラートは格下ですが、準オープンで牡馬相手に好走を繰り返していた馬。牝馬限定なら重賞でも通用することは示しました。積極的な競馬で高評価は5着フローレスマジック。結果的には早仕掛けとなってしまいましたが、それも勝負の綾。こういう経験は今後に必ず生きてくると思います。対照的だったのは◎ノームコア。道中の位置取りからして消極的でしたし、内で詰まって位置取りを悪くし、完全な踏み遅れでした。今回はノーカウント、次回の巻き返しに期待です。

 

【買い目】

馬連 ②⑦⑬⑨①

3連複 ②ー⑦⑬⑨①

3連単 ②ー⑦⑬⑨①ー⑦⑬⑨①

計2,800円  ※買い目はALL100円

 

【収支】

馬連 ⑦ー⑨ 3,920円 的中

+1,120円(累計 ▲48,190円 → ▲47,070円)

BOXでなんとか引っかけることができました。でも◎が沈んでの的中は満足度が低い感じもしますね。