from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

金鯱賞・展望

◎ ① ダノンプレミアム

○ ⑧ エアウインザー

▲ ⑫ モズカッチャン

☆ ⑪ リスグラシュー

△ ③ サトノワルキューレ

馬連 ①ー⑧⑫⑪③

馬連 ⑧ー⑫⑪③

3連単 ①⑧ー①⑧⑫⑪③ー①⑧⑫⑪③

計3,100円  ※買い目はALL100円

【展望】

実力拮抗の好メンバー、面白いレースとなりそうです。その分馬券的には難しいかもしれません。

◎ダノンプレミアムは長期休養明けがどうかだけ。調整過程、最終追い切りの内容から仕上がりに不満はなさそうです。それでも成長期を棒にふったハンデは確かに大きいとは思いますが、強い4歳世代の中でトップを走ってきた馬。弥生賞までのパフォーマンス、能力を信じてみようと思います。先行力を活かして自分でレースを組み立てられるのも開幕週だけにより大きなアドバンテージとなりそうです。

4連勝中の○エアウインザー。安定感に勝ち切る強さを身につけてきました。特に前走は先行策から勝ちに行く競馬で、かつ上がり最速ですから『強い』の一語です。▲モズカッチャンは京都記念札幌記念と牡馬相手のGⅡで好走実績があるように底力は互角だと思います。伏兵評価で気楽に勝負できるのも強味です。昨秋以降、一皮むけた感のある☆リスグラシュー。鋭い決め手はここでも上位だと思いますが、乗り替わりでちょっと評価を下げました。△サトノワルキューレは、内からするすると…のパターンでちょっと警戒しておきます。