from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

弥生賞・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

予想記事アップ時点で、ここまでの馬場悪化は正直想定外でした。ただ仮に予想の範疇だったとしても、たぶん外れてましたね。少頭数のわりには、難しいレースだったと思います。

メイショウテンゲン、シュヴァルツリーゼ好走の主要因がそうした馬場にあるのは間違いないところだと思いますし、皐月賞に直結するかどうかでいえば「NO」でしょうね。ただ勝ったメイショウテンゲンも2着シュヴァルツリーゼも、将来性という意味では期待できる2頭だと思います。両馬とも晩成型。なので本質は春のクラシック云々よりも秋以降の飛躍にあるように思います。特にシュヴァルツリーゼは個人的に好みのタイプですね。

ニシノデイジーは気性面の成長がほしいですね。正攻法ではありましたが、返し馬や道中の感じからして、無駄にエネルギーを消化してしまっているように思います。ラストドラフトは馬場もあるのでしょうが、今回は人気過剰だったのかもしれません。素質はありそうなので、次に期待ですかね。

 

【買い目】

馬連 ②ー③①⑧

3連複 ②ー③①⑧

3連単 ②③ー②③①⑧ー②③①⑧

計1,800円  ※買い目はALL100円

【収支】

的中なし

▲1,800円(累計 ▲46,390円 → ▲ 4,8190円)