from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

オーシャンS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

ラップを見ると前半が「11.4-10.1-10.8」、後半が「11.4-11.4-12.0」でした。前半あれだけ飛ばしながら後半の落ち込みも少ないのだから、先行勢がいかに強かったかってことだと思います。

勝ったモズスーパーフレアはそんなに無理をしているようには見えなくてこの速さですから、備えもったトップスピードが違った、てことでしょうね。最後の坂で若干鈍くなり、登りきってからまたもうひと伸びを見せたあたり、平坦ならさらに持ち味が活きそうです。

ナックビーナスはそうした流れによくついていって、最後までしぶとく脚を伸ばしての2着。6歳牝馬で衰えるどころかパフォーマンスを上げてきているのだから頭が下がります。

着差や内容をみる限り、1、2着馬が他メンバーとはちょっと力が違ったなっていう印象です。

今回も最下位だったラブカンプー。気で走るようなところがある馬でしたので、燃え尽きてしまったかのような復帰後の走りはちょっと心配です。

【買い目】

馬連 ⑫⑭⑯

馬連 ⑫ー⑤⑧⑪

3連単 ⑫⑭⑯ー⑫⑭⑯ー⑫⑭⑯⑤⑧⑪

計3,000円  ※買い目はALL100円

【収支】

馬連 ⑫ー⑭ 520円 的中

▲2,480円(累計 ▲41,910円 → ▲46,390円)