from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

朝日杯FS・展望

◎ ⑧ タイセイビジョン

○ ⑥ サリオス

▲ ① ジュンライトボルト

☆ ③ ペールエール

△ ④ トリプルエース

△ ⑫ レッドベルジュール

馬連 ⑧⑥①③

馬連 ⑧ー④⑫

3連複 ⑧⑥①ー⑧⑥①ー⑧⑥①④⑫③

買い目はALL100円

計1,800円

【展望】

◎タイセイビジョンの前走・京王杯2歳Sはレコード勝ち。ただその評価は時計そのものよりも、最後まで失速しない流れを差し切り、かつ2馬身差をつけた内容にこそあると思います。首の高い走法で、おそらくはトップギアに入るまでに時間を要するタイプ。となれば、コーナーから徐々に加速していける阪神芝1600㍍は絶好の舞台だと思います。

○サリオスの前走・サウジアラビアRCは、直線で一度は交わされながら、そこから併せ馬に持ち込んで差し返すという強い内容でした。この時の2着馬が先週の阪神JF3着のクラヴァシュドールですからなおさら価値があります。500kg超の大型馬でありながら、俊敏さを兼ね備えているのも長所ですね。▲ジュンライトボルトはデビュー前から注目を集めていた素質馬。相手強化によって眠っていた資質が呼び起こされることを期待します。☆ペールエールは厳しい流れを先行して踏ん張った前走が好内容。前が止まらない今の馬場コンディションも有利に働きそう。