from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

シルクロードS・展望

◎ ⑩ ラブカンプー

○ ② ダノンスマッシュ

▲ ⑦ リョーノテソーロ

☆ ④ キングハート

△ ⑧ エスティタート

馬連 ⑩②⑦④⑧

3連単 ⑩②ー⑩②⑦④⑧ー⑩②⑦④⑧

計3,400円  ※買い目はALL100円

【展望】

◎ラブカンプーが持つスピードの絶対値は現役屈指だと思います。そこに昨年夏~秋、高速馬場も力のいる馬場も難なくこなした粘り腰が加わったのだから強いと思います。今回はちょっと先を見据えた仕上がりにも思えるので、最後のもうひと粘りが利くかどうか、が鍵となりそうです。ただ実績のわりに斤量は恵まれた印象ですし、京都でこの鞍上なら大丈夫とみました。

甲乙つけ難かったのは○ダノンスマッシュ。前走・京阪杯は1着~最下位18着までが1.1秒以内の大混戦。その中で0.3秒、1-3/4馬身差は決定的な差だと思います。好枠を活かした部分もありますが、それは今回も同じですし今の充実ぶりなら。▲リョーノテソーロは1,200㍍戦に少しずつ慣れてきてる感じがします。そろそろ一発あってもよさそう。☆キングハートは毎回着順ほど負けていないし、時計のかかる流れなら台頭する余地ありです。妹に負けたくないって思ってるかも。△エスティタートも前走が悪くない内容なのでちょっと抑えておきたいです。