from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

愛知杯・展望

◎ ⑪ ノームコア

○ ④ コルコバード

▲ ⑨ ウラヌスチャーム

☆ ⑧ ランドネ

△ ① レットジェノヴァ

△ ⑦ スカーレットカラー

△ ⑬ ウスベニノキミ

単勝

馬連 ⑪④⑨⑧

馬連 ⑪ー①⑦⑬

3連複 ⑪ー④⑨⑧①⑦⑬

計2,500円  ※買い目はALL100円

【展望】

先行型が少ない上に、ちょっと長めの距離を走ってきた馬が多い組み合わせ。となればそこまでペースは上がらないはずで、前に行ける馬が有利だと思います。

◎ノームコアは先行抜け出しの競馬でこれまで大崩れがない馬。エリザベス女王杯5着の実績通り力もありますし、軸としての信頼度は高いと思います。久々にはなりますが新馬勝ち含め鉄砲実績も十分、初戦から狙います。

コルコバードは6歳ですがキャリアも浅くまだまだ上を目指せる存在です。初の中京ですが左回りは【4-3-1-0】と好相性ですし、捲っていける脚もあるので展開も不問だと思います。▲ウラヌスチャームは2連勝、素質馬の本格化とみてよさそうです。久々の中距離で追走がスムーズにできるか、が鍵かな。☆ランドネは先に行けるのが強み。展開も味方しそうです。その他では内をすくって伸びてきそうな△レットジェノヴァ、復調気配の△スカーレットカラー、恵量49kgで不気味な△ウスベニノキミまで抑えます。