from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

京阪杯・展望

◎ ⑥ ライトオンキュー

○ ⑧ エイシンデネブ

▲ ⑭ モズスーパーフレア

☆ ⑩ エントリーチケット

△ ⑪ アウィルアウェイ

△ ⑧ ダイメイフジ

△ ⑫ アイラブテーラー

馬連 ⑥⑧⑭⑩

馬連 ⑥ー⑪⑧⑫

3連複 ⑥ー⑧⑭⑩ー⑧⑭⑩⑪⑧⑫

買い目はALL100円

計2,100円

【展望】

充実著しい◎ライトオンキューから入ります。前走、キーンランドCは外枠でロスの多い競馬。それでいて勝ち馬から0.1秒差の4着ですから力をつけています。先着を許したのがダノンスマッシュ、タワーオブロンドン級ですから、なおさら高い評価を与えられます。ここに来て勝ち星量産体制に入ってきているゴドルフィン、その流れに乗っかりたいと思います。

決め手強烈な○エイシンデネブ。戦法が決め打ちで迷いがない(=思い切って乗ってくる)のは魅力です。問題は直線でスペースがあるかどうかだけ。みんなが内の2、3頭分を空けて進路を取るようだと悩ましさも出てきます。ここさえクリアできれば突き抜けるシーンまでありそう。先行勢では地力に勝る▲モズスーパーフレアが有力。Hペースでもうひと踏ん張りできるのが長所で、下手にペースは落とさない方がいいと思います。どさくさ紛れで突っ込んで来るとしたら☆エントリーチケットかな。馬券内に絡んでくるにはあと一つ背中を押す材料がほしい馬で、それが今回でいえば『展開と馬場』になるんじゃないかな。インディチャンプつながりで心情的にも応援したくなる△アウィルアウェイ、△ダイメイフジに、まだ底を見せていない△アイラブテーラーを抑えておきます。