from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

京成杯・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

前半5Fが61.1秒、これは馬場を考慮したとしても遅いですね。後半若干なペースアップがあったとはいえ全体としては前残りの流れ、残念ながらちょっと単調なレースとなってしまった感じです。

勝ったラストドラフトは、2番手からの抜け出し。450kg台には見えない馬っぷりの良さ、レースセンスの高さなど素質は秘めていそうです。ただ今回は流れが流れだっただけに、もう一戦見てから判断したいです。なお父ノヴェリストにとっては今回が産駒のJRA重賞初勝利。現2歳世代でノヴェリスト産駒に出資しているので(ユキチャンの17)、そういう意味ではテンションが上がりました。

2着ランフォザローゼスは力は出しきったと思いますが、詰めの甘さが残る現状でそれ以上となると難しいのかな。GⅠだとちょっと足りないというか。晩成型だと思うので今後の成長に期待します。名前もかっこいいし、頑張ってほしいです。3着ヒンドゥタイムズは内をロスなく回ってしぶとく脚を伸ばしてきました。ハービンジャー産駒で馬場も合ったんだと思います。◎シークレットランは仕掛けて上がっていく時の勢いが前走時と比べるとイマイチでした。流れが向かなかった印象です。それにちょっと太かったかな。

【買い目】

単勝

馬連 ⑨⑤①②

3連単 ⑨⑤ー⑨⑤①②ー⑨⑤①②

計1,900円  ※買い目はALL100円

【収支】

的中・・・なし

▲1,900円(累計▲21,000円)