from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ステイヤーズS&チャレンジC・展望

ステイヤーズS

◎ ② ヴァルコス

〇 ⑤ アイアンバローズ

▲ ⑧ トーセンカンビーナ

☆ ⑩ カウディーリョ

【買い目】

馬連 ②⑤⑧

ワイド ②⑤⑧⑩

買い目はALL 100円

計 900円

【展望】

前走が1年ぶりの実戦だった◎ヴァルコス。休養が長かった分、本当に良くなるのはまだ先かもしれませんが、先物買いで狙ってみたいと思います。3歳時に青葉賞で2着。ロングスパートで勝ち馬(オーソリティ)にタイム差なしまで迫った走りには、能力の高さを感じさせました。貴重なノヴェリスト産駒ですし、父の名声を高めるためにも、復活してほしいな。


■チャレンジC

◎ ⑪ ソーヴァリアント

〇 ⑥ ヒートオンビート

▲ ⑦ ペルシアンナイト

☆ ① ジェラルディーナ

△ ④ マイネルウィルトス

【買い目】

複勝 ⑪ 1,800円

馬連 ⑪ー⑥⑦

ワイド ⑪ー⑥⑦①④

3連複 ⑪ー⑥⑦①④

馬連&ワイド&3連複はALL 100円

計 3,000円

【展望】

◎ソーヴァリアントの前走セントライト記念は、堂々と勝ちに行く競馬。勝ち馬(アサマノイタズラ)の強襲にあい敗れはしましたが、一番強かったのはこの馬だと思います。まだまだ良化の余地を残した3歳馬。来年に向けて、ここはしっかりと賞金加算をしておきたい一戦です。ルメール騎手を配してきたあたりにも、本気度がうかがえますね。