from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

中山金杯 & 京都金杯 &ジュニアC & 万葉S・回顧

panda100hp.hatenablog.com

中山金杯

◎ ⑮ ダーリントンホール 17着

〇 ⑬ シークレットラン 7着

▲ ⑪ ディープボンド 14着

☆ ⑭ ヴァンケドミンゴ 11着

△ ⑤ ショウナンバルディ 13着

【買い目】

馬連&ワイド&3連複 ⑮⑬⑪⑭⑤

買い目はALL100円

計 3,000円

【回顧】

前半5F/62.0秒のゆったりした流れから、後半5F/58.9秒への締まった流れですから、ある程度の位置につけていないと勝負にならなかったと思います。

勝ったヒシイグアス、2着ココロノトウダイの叩き合いは見応えがありましたねぇ。2頭ともキャリアが浅いし、まだまだ伸びしろもありそう。現状ではGⅢ級でしょうが、ここからどこまでステップアップできるのか、今後が楽しみです。

 

ダーリントンホールは全然いいところなく、まさかの最下位でした。久々で確かに緩さは感じましたが、ここまで大敗するとは想像できませんでした。力負けではないと思うんだけどな。

 

〇シークレットランは大外から目立つ脚で伸びてきましたが、位置取りが悪すぎましたね。どこかのタイミングでまた狙ってみたいです。

 

 

京都金杯

◎ ⑯ トリプルエース 8着

〇 ⑩ シュリ 5着

▲ ④ ピースワンパラディ 2着

☆ ③ ロードマイウェイ 16着

△ ⑫ ラセット 13着

△ ⑭ タイセイビジョン 4着

△ ⑧ レッドガラン  6着

【買い目】

馬連&ワイド ⑯⑩④

馬連&ワイド ⑯ー③⑫⑭⑧

3連複 ⑯⑩④ー⑯⑩④ー⑯⑩④③⑫⑭⑧

買い目はALL100円

計 2,700円

【回顧】

勝ったケイデンスコールは1,400㍍→1,600㍍戦の臨戦過程で、道中の行きっぷりも改善したのかもしれませんね。今回のように好位からの競馬ができれば、成績も安定してくると思います。

ここ最近本命にしてた記憶があったので過去記事を確認してみたら、前走、前々走と2戦連続で◎をつけてました。3度目の正直でしたね。悔しいなぁ。

 

2着▲ピースワンパラディはどんな流れでも対応できる安定感がありますね。勝ち切る強さはこれから身に着けるとして、順調なら今年中に重賞勝ちを達成できそうですね。残り少ないジャングルポケット産駒だし、頑張ってほしいな。

 

◎トリプルエースも脚を見せていますが、前残りの展開では厳しかったですね。重賞でも戦える馬だと思います。

 

 

■ジュニアC

◎ ④ ヴィルヘルム 6着

〇 ⑦ ヒストリアノワール 4着

【買い目】

ワイド ④⑦  500円

計 500円

 

 

万葉S

◎ ⑪ アンティシペイト 4着

〇 ⑭ ステイブラビッシモ 11着

▲ ⑦ ゴースト 5着

☆ ⑥ タイセイトレイル 3着

△ ⑫ ブラックホール 8着

【買い目】

馬連&ワイド ⑪ー⑭⑦⑥⑫

買い目はALL100円

計 800円

 

 

【収支】

的中なし 🏳️

配当金 0円    収支▲7,000円

(累計±0円 →▲7,000 円)

【回収率】

0%(投資 7,000円/回収 0円)

新年早々、清々しいくらいの大惨敗でした。気持ちを切り替えて、巻き返したいと思います。