from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

京成杯・展望

◎ ⑨ シークレットラン

○ ⑤ ランフォザローゼス

▲ ① カイザースクルーン

☆ ② ヒンドゥタイムズ

単勝

馬連 ⑨⑤①②

3連単 ⑨⑤ー⑨⑤①②ー⑨⑤①②

計1,900円  ※買い目はALL100円

【展望】

◎シークレットランは前走の葉牡丹賞が今回と同じ中山芝2,000㍍戦で、そこを勝ち上がっているのだから当然有力です。1:59.6の時計も優秀ですが、それ以上に3コーナーから仕掛けて最後まで脚が衰えなかった息の長い末脚を評価したいです。京成杯ってちょっとマイナーな種牡馬の仔が活躍するイメージもありますし、そういう意味でもぴったりの馬だと思います。

○ランフォザローゼスは前走でシークレットランに敗れたものの差はわずか。窮屈な競馬を強いられた部分もありましたし、逆転も可能だと思います。▲カイザーズクルーン葉牡丹賞組で、◎○の2頭から離れた5着に完敗していますが、太め残りな感じもあったので見直してみたいです。☆ヒンドゥタイムズは新馬戦でセンスの良さを見せました。好位抜け出しの正攻法でどこまで迫れるか、です。