from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

福島記念・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 【回顧】

予想通りのハイペース…何ですがマルターズアポジーの大逃げで、離れた後続にとってはそこまで厳しい流れではなかったと思います。なので好位を占めた人気馬が、実力通りに走って結果を出した、といった感じですね。斤量差の少ないハンデ戦となれば、ま~そりゃそうかって思いました。

スティッフェリオ、マイスタイルの4歳2頭は、ローカル重賞クラスなら安定的に上位争いできる力は持っていますね。あとはここからさらにスケールアップできるか、かな。ナイトオブナイツは勝ちにいく競馬はしてくれましたが…本当はもっと乱戦になってほしかったなぁ。5着まで印をつけた馬が占めたわけで、我ながら狙いは良かったんですよね。あとは買い方だよなぁ。