from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】トリックスターとシハーブ

POG指名のトリックスター、シハーブが同じ日にデビューしました。

 

トリックスター

東京5R 芝2,000㍍

10頭立て 2番人気 2着。

5F通過が68.1秒の超スロー。新馬戦ならではの『よ~いドン』の競馬でした。スタート直後こそ行きたがる素振りを見せていましたが、そのあとはきっちり折り合えていましたね。ペースがペースだけに道中2番手追走が正解だったと思います。評判馬のサトノラディウスとの一騎討ちに敗れはしましたが、上がり3F/33.5秒の脚は見せましたし、そう遠くない未来に勝ち上がれそうです。

 

◆シハーブ

東京6R ダート1,600㍍

16頭立て 1番人気 1着

スタートはふわっと。正直巧い方ではないですね。道中は後方よりの内。行きたがる素振りをしきりに見せて、若さ全開という感じでした。普通なら凡走するパターンだったと思います。それが直線は1頭だけ違う手応えで悠々と抜け出してきたのだから、驚きました。12秒台のラップが最後まで続いて、ごまかしが利かない流れだったと思います。その中で上がり3Fは断トツの36.0秒、7馬身差の圧勝ですから、これは夢見ちゃいますね。今後が楽しみです。