from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

2018-11-11から1日間の記事一覧

エリザベス女王杯・回顧

panda100hp.hatenablog.com 【回顧】 リスグラシュー、切れましたねぇ。上がり3Fはメンバー中唯一の33秒台、その数字が物語るように最後の直線は1頭だけ脚が違いました。待望のGⅠ制覇。スローの瞬発力勝負になったことで、距離もこなせたし持ち味も最大限に…

福島記念・回顧

panda100hp.hatenablog.com 【回顧】 予想通りのハイペース…何ですがマルターズアポジーの大逃げで、離れた後続にとってはそこまで厳しい流れではなかったと思います。なので好位を占めた人気馬が、実力通りに走って結果を出した、といった感じですね。斤量…

【POG】トリックスターとシハーブ

POG

POG指名のトリックスター、シハーブが同じ日にデビューしました。 ◆トリックスター 東京5R 芝2,000㍍ 10頭立て 2番人気 2着。 5F通過が68.1秒の超スロー。新馬戦ならではの『よ~いドン』の競馬でした。スタート直後こそ行きたがる素振りを見せていましたが…

武蔵野S・回顧

panda100hp.hatenablog.com 【回顧】 予想してたよりも全然ペースが流れましたね。勝ったサンライズノヴァの出遅れはいつものこと。なのでそれ自体に驚きはなかったのですが、それによって包まれる心配が解消されたことが最大の恩恵となりましたね。しかし切…

デイリー杯2歳S・回顧

panda100hp.hatenablog.com 【回顧】 少頭数のスローペース、こうなると前に行った馬が圧倒的に有利ですね。勝ったアドマイヤマーズがハナ、2着メイショウショウブが2番手からの競馬で、位置取りで勝負が決まってしまったような感じですね。残念だけどレース…

転がし作戦vol.5 step1

京都10R ③ レッドヴェイロン 複勝 500円8頭立てですし、脚を余すとかはないかな。3着以内の確率的は高いと思います。ただ当たっても110円、下手したら100元返しの可能性もありますね。とはいえまずは当てること優先で考えます。

エリザベス女王杯・展望

◎ ⑦ モズカッチャン ○ ⑧ カンタービレ ▲ ⑫ リスグラシュー ☆ ② フロンテアクイーン △ ⑬ ノームコア単勝 ⑦ 馬連 ⑦⑧⑫②⑬ 3連単 ⑦⑧ー⑦⑧⑫②③ー⑦⑧⑫②③【展望】 ◎モズカッチャンは今年に入ってから京都記念、札幌記念と一線級の牡馬相手に互角の走りを見せています。…

福島記念・展望

◎ ⑦ ナイトオブナイツ ○ ① エアアンセム ▲ ② スティッフェリオ ☆ ⑥ マイスタイル △ ⑤ レトロロック △ ⑩ ルミナスウォリアー単勝 ⑦ 馬連 ⑦①②⑥ 馬連 ⑦ー⑤⑩ 3連単 ⑦①ー⑦①②⑥ー⑦①②⑥⑤⑩【展望】 マルターズアポジー、マイネルミラノなど逃げ、先行型が多い組み合わ…