from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

シリウスS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 【回顧】

勝ったオメガパフュームは、勝負どころからの機動力とか、最後際どく残した場面とか、斤量の恩恵も大きかったと思います。なので次が試金石。ただまだ3歳、これからの伸びしろを思えば楽しみの方が大きいです。

ウェスタールンドは、内がうまく空いたラッキーもあったとは思いますが、あの位置からよく追い込んだと思います。力をつけてるんでしょうね。サンライズソアは馬場を考慮すると一番正攻法な競馬。こういう競馬は次に繋がると思います。ただ時々ポカがある馬なので、その点がどうか。グレイトパールは立て直しを期待してましたが…。-20kgの影響もあったかな。それに捲るパターンにも拘らない方がいいんじゃないかなぁ。