from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

札幌2歳S・展望、回顧

◎ ⑩ ウィクトーリア
◯ ① クラージュゲリエ
▲ ⑧ ダディーズマインド
☆ ⑭ ナイママ
△ ⑤ アフランシール

単勝
馬連 ⑩①⑧
馬連 ⑩ー⑭⑤
3連単 ⑩ー①⑧ー①⑧⑭⑤

【展望】
◎ウィクトーリアは前走のレコード勝ちを素直に評価しました。今回ハナに行くのか控えるのか?抑えるにしても2、3番手だと思うので、この枠なら内を見ながらすっとポジションを取れそうです。
◯クラージュゲリエの前走は力が違った印象です。ただ、相手が強くなって同じような競馬だと取りこぼす可能性もありそう。こちらも好位で流れに乗りたいところです。力発揮なら強敵です。▲ダディーズマインドは初戦、2戦目で全く違う競馬。こういうタイプって気になります。

【回顧】
3コーナー辺りから動き出す展開の中、うまく流れに乗って進められた2頭が上位を占めたって感じですね。
勝ったニシノデイジーは流れが向いただけなのか実力なのか、次走もう1回見てみたいかな。よく見たら母系にはセイウンスカイニシノフラワーとか…オーナーの思い入れも相当でしょうね。人情的にもこういう馬には頑張ってほしいです。
ナイママは、器用さと完成度の高さで現時点では一歩リードしてる感じですね。今後は成長力が課題になりそう。クラージュゲリエは3コーナーからおっつけ通し、直線も追ってからフラフラ…と若さ全開でした。それでも最後際どく迫って見せたのだから、将来有望でしょう。ウィクトーリアは流れが合わなかった印象です。これで見限るのは早計だと思います。