from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

セントウルS・展望、回顧

◎ ② ラブカンプー

○ ⑭ ファインニードル

▲ ⑥ アサクサゲンキ

☆ ⑤ レジーナフォルテ 

単勝

馬連 ②⑭⑥⑤

3連単 ②⑭ー②⑭⑥⑤ー②⑭⑥⑤

【展望】

◎ラブカンプーは開幕週の馬場で2番枠、迷わず逃げ、先行策でしょう。斤量も52kgですし簡単には止まらないはずです。気になるのは押せ押せのローテーションによる疲労かな。

◯ファインニードルは昨年の覇者。その後にGⅠまで制して実績上位。久々で順調度で劣る分を力でどこまでカバーできるかが今回のポイントとなりそうです。▲アサクサゲンキはここ3戦が消化不良。開幕週の今回はさすがにもう少し前目で競馬するはず。☆レジーナフォルテは、鞍上込みでの応援です。

 【回顧】

勝ったファインニードルは、実力上位だと思ってはいましたが、ここまで差があるとは思いませんでした。好位から磐石の抜け出しでまさに横綱相撲、文句なしの競馬でした。

ラブカンプーは小柄な牝馬ながらよく頑張りました。古豪ネロに絡まれて厳しい展開の中最後までしぶとかったですね。ただ、この後は休養かな?続戦なら疲労が心配かも。グレイトチャーターは前がやりあってくれたおかげで漁夫の利もあったかな。ただこのところパッとしない競馬が続いていた中で、衰えがないことは示しましたね。今後も展開次第では注意が必要でしょうね。