from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

シリウスS・展望

◎ ⑧ グレイトパール
○ ③ オメガパフューム
▲ ⑪ ストライクイーグル
☆ ⑯ ウェスタールンド
△ ① ミキノトランペット
△ ⑥ クインズサターン
△ ⑭ サンライズソア

単勝
馬連 ⑧③⑪
馬連 ⑧ー⑯①⑥⑭
3連単 ⑧ー③⑪ー③⑪⑯①⑥⑭

【展望】
◎グレイトパールの前走は、長期休養明けの反動もあったかな。レースぶりもちょっと強引過ぎた印象ですし、参考外としていいと思います。立て直してきた今回、鞍上も同じ轍は踏まないでしょうし、じっくり構えて乗れば力の違いで抜け出してくるはずです。
ざっとメンバーを見渡すと、逃げないまでも先行したい馬が揃った印象で、最後はちょっともつれそうです。その点も踏まえると○オメガパフュームは、若さと斤量が魅力的ですね。最後の踏ん張りどころで、斤量の差が活きてくると思います。▲ストライクイーグルは、展開利が期待できる上に人気薄の気楽さで思いきって乗れるのも強みです。混戦向きかな。☆ウェスタールンドは、スタート後の長い直線を思えば、大外でも不利は少ない。むしろ内の動きを見ながら戦法を選べる点で評価を上げました。