from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フライトストリーム、1週前追い切り

フライトストリームの一週前追い切りが8/1(水)に南Wで行われました。同厩舎でレパードS出走予定のイダペガサスとの併せ馬だったようです。数字上・結果だけを見ると、先週と変わらず大きく先行しながら最後は遅れ、13秒の壁も破れていません。
師曰く『ハミを取らない(抜ける)、ギアが上がらない』とのこと。運動能力が決定的に足りないのでは…そんな心配をしていましたが、どちらかと言えば精神的な問題なのかもしれません。
だとすれば、何かきっかけ一つで変わってくれるかも。そんな期待が高まります。それが実戦だったら最高なんですが。
入厩後は毎週一杯での追い切りを消化していて、一度疲労で放牧に出たのが嘘みたいです。今後キャリアを重ねていく上でも、この丈夫さは心強いですね。少なくとも体調面は軌道に乗っかってきた感じがするのであと1週、陣営の努力で少しでも動きの良化を図っていただきたいですね。