from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】いよいよ帰厩!

出資馬最年長のラキエータ。引退まであと半年ほどとなったこのタイミングで栗東に帰ってきました!

 

f:id:PANDA100HP:20240904202825j:image
ラキエータ  牝5歳
父/キンシャサノキセキ
母/ウィルパワー
母の父/キングカメハメハ
栗東音無秀孝厩舎

2024.09.04
在厩場所:栗東トレセン
4日(水)に栗東トレセンへ帰厩しています。

2024.09.04
在厩場所:栗東トレセン
音無秀孝調教師「ノーザンファームしがらきへ移動後も順調に進められていたようですから、本日の検疫で栗東トレセンへ帰厩させています。明日から坂路コースで乗り出しまして、気になるところがなければ週末から仕上げに入ります。そして、その後も順調に進めていけるようなら、9月22日の中京・志摩ステークスへ向かう予定です」

しがらきに移動したと思ったら電光石火で栗東入りしちゃいました。それだけ順調だったってことかな♪

これから復帰戦に向けて調整していくわけですが、小柄な馬だし乗り出しちゃえば身体が仕上がるのは早いんじゃないかな。なのでポイントは心肺機能と気持ちの部分をどこまで持ち上げられるか。ここでしょうね。

前走や3走前を見ると3勝クラスを勝ち上がるメドが立ってきたように思います。復帰戦を勝利で飾って、その先の重賞挑戦へ。残された時間でなんとか実現してほしいな。

※鞍上、誰になるんでしょう?