インディチャンプの初年度産駒への出資が叶い、もう手が届かないと思っていたエピファネイア産駒にも出資が叶った今年のシルクさんの新規募集。もうこれ以上はないってくらい、最良の結果を得ることができました。おかげさまで望外な幸運に感謝しながら、来年のデビューを想像してはニンマリしてる自分がいます。もちろん出費も想定以上になってはしまったんですが、そんな支払いの憂鬱さより出資できた喜びや日々の楽しさの方が完全に上回っています♪
というわけで、1歳馬2頭の近況報告です!
リリーズキャンドルの23 牝1歳
父/エピファネイア
母/リリーズキャンドル
母の父/Style Vendome
美浦/栗田徹厩舎
2024.09.01
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「こちらに移動後も馴致は順調に進み、8月中旬頃に坂路コースや周回コースでのスクーリングを行いました。エピファネイア産駒ですから、最初はテンションが高くなったりしないか心配していましたが、性格はとても真面目で馴致はスムーズに進みましたね。競馬に行っても頑張って走ってくれるタイプになるのではないかと思います。馴致が一段落した後は少し休ませる期間を設けたため、お腹回りをはじめ、まだ若干馬体には余裕のある状態ですが、これからコースでの調教を積んでいけば体型も変わってきてくれるでしょう。今のところ大きな課題も無く、良い仔ですよ」馬体重470kg
うん、順調ですね♪
前回は
『走るのが大好き』
とあって、今回は
『頑張って走ってくれる』
とのこと。競走馬として大事な資質はきっちり備えてくれてるっぽいです。動かしてみてどうなのか?についてはこれから、次の更新待ちです。どんな感じなのか楽しみです♪
【7月11日掲載】
⇩
【8月23日掲載】
肩まわり、お尻のあたり中心に筋肉がついてきたように見えます♪まだまだ変わってきそうです♪
トレジャーステイトの23 牝1歳
父/インディチャンプ
母/トレジャーステイト
母の父/オアシスドリーム
栗東/奥村豊厩舎
2024.09.01
在厩場所:ノーザンファーム早来Yearling担当者「8月23日にノーザンファーム早来へ移動しました。それまでは順調に夜間放牧を行なうことが出来ました。元から逞しい馬体は誇っている本馬ですが、夏の暑さの中でも安定しており頼もしい限りです。洗い馴致や鞍付け馴致も進めることが出来ましたし、更なる馬体の成長に向けて負荷の強いロンギ運動もこなすことで、放牧地での自由運動では使い辛い体の部分を意識して使わせて、バランス良く馬体を使えるようにトレーニングしていました。なお、移動前の馬体重は470kgでした」
こちらも無事にノーザンファーム早来へ移動しています。コメントはYearling担当者の方なので、育成先でどんな感じなのかは気になるところ。
『自由運動では使い辛い体の部分を意識して使わせて』
のコメントからは、彼女のことをよく考えてくれてることが伝わってきます。ありがたいです。父譲りのスピードに磨きをかけていってもらえたら。
【7月11日掲載】
⇩
【8月23日掲載】
お腹まわりのボテッと感はそのままに正常進化してるイメージかな。短距離路線での活躍を夢見たくなっちゃいます♪