from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/カネラフィーナ】いよいよデビュー!今年の初勝利は君に託した!

2歳世代の期待馬カネラフィーナが、今週末にデビューします♪

 

f:id:PANDA100HP:20240731183622j:image
カネラフィーナ
父/Frankel
母/ジョイカネラ
母の父/Fortify
性齢/牝2歳
所属/美浦 手塚貴久厩舎

2024.07.28
助手 美浦坂良
59.0 - 44.0 - 29.2 - 14.3 馬ナリ

2024.07.31
嶋田純 美浦W稍
85.2 - 69.4 - 53.9 - 38.8 - 11.6 位置 [8]  馬ナリ
コンソレーション(古馬2勝)末強めの内0.5秒追走同入

2024.07.31
在厩場所:美浦トレセン
手塚貴久調教師「31日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中はカネラフィーナが3頭縦列の2番手を進み、直線では真ん中に進路を取って脚を伸ばすと、前を走っていた相手には同入、後ろから追いかけてきた馬には半馬身ほど先着しています。今週は新潟競馬場までの輸送をこなさないといけないですし、先週しっかりと負荷の掛けた追い切りを課しているので、無理せず5ハロンから70秒を切る程度にセーブしていますが、軽快なフットワークで最後まで走ることが出来ていましたね。しっかりとケアしていることもありますが、飼い葉は食べていて暑さに堪えた様子は無いですし、今週の競馬に向けて上手く調整することが出来たと思います。追い切りでは水準以上の動きを見せてくれていますし、初戦から好勝負を期待しています」

先週ビシッと追っているので、今週はソフトな追い切りで最後の仕上げを施してきました。輸送も控えてますしね、レースに向けて余力を残していかなきゃです♪

手塚調教師のコメントも頼もしいですし、鞍上にはルメール騎手を配してきたあたりにも期待の高さがうかがえます。初戦から勝ち負け、期待しちゃってます♪

 

それからここからは個人的なことになりますが、今年は一口馬主で未だ勝ち星なしなんです。

ここまで18戦して

【0-2-2-14】

で勝率はもちろん、掲示板確保率も過去最低レベルで推移しています。出走数だけは過去最多なんですけどね。

カネラフィーナにはそんな不遇な時期の突破口になってもらえたら…なんて思いもあります。

週末が楽しみです♪